三嶋製麺所(まんのう町)おすすめ度★★★★★

グーグルレビューのおすすめ

醤油うどん

基本的に醤油、生卵、唐辛子、薬味の好きな組み合わせで食べるお店。ダシは置いていない。

実際に訪問した感想

初めて訪問した時は14~15時くらいの遅い時間だったので、茹で置きのうどん玉しかなく、コシのない麺に気落ちして帰宅。その日以来足が遠のいていたのだが……

数年後に、讃岐うどん好きのユーチューバーさんが動画内で猛プッシュしていたので気になって再訪してみた。

13時頃にお店に行くと『温』も『冷』も『前回食べたうどん』と全くの別物で抜群においしい!!

温かい麺はもちもちで卵との絡みもよく、薬味と醤油をかけるとうどんの熱で醤油の香りが立ち昇る。

合計三杯をぺろりとたいらげ満足して店を出ると、丁度そのユーチューバーさんが県外から再び三嶋のうどんを食べに来ていた。タイミング良すぎる。

所在地: 〒766-0203 香川県仲多度郡まんのう町川東276

電話: 0877-84-2266

コメントを残す